クランルール

閲覧いただきありがとうございます。

2015年の5月にkouさんが自分のクランを作りたいということで設立した”バルの宅急便”。今では、3クランになるほど大きくなりました。(一つは休眠中)現在は、人員を集めつつ内部の育成に力を入れています。

目指すは、ブロガークランNo.1

まだまだ有名ブロガークランには到底及びませんが、いつか必ずその壁を乗り越えます。

と言うkouさんの意向をくみ進めていきたいと考えています。

下記の方針やルールを読み、興味をもっていただけたら一度お越しください。



クランの共通点

コミュニケーションを非常に重視しています。社会人多めということもあり、言葉遣いが綺麗なメンバーが多いです。日中のチャットは静かですが、対戦が始まる夜のチャットは活発で、攻めの相談やレビュー、雑談が行われています。チャットへの参加大歓迎です。

求める人柄

・コミュニケーションが取れること

・言葉遣いが丁寧であること

・向上心を持っていること



4/1 方針・ルール修正

バルの宅急便

リーダー:やす
所属TH:TH8~TH9
対戦方針:“勝利追究のマジクラン”
募集TH:TH8中盤〜終盤

【定員】45名
【新規受け入れ条件】
TH8 ババキンLv5、ホグLv3、ゴレLv1
こんなクランだよ!
全壊できなくてもベテラン勢がカバーするので現在の実力は問いません。豊富な全壊リプと技術面の議論が自然に起こるので、やる気次第で全壊プレイヤーに成長できる環境を提供します

対戦の注意事項

・攻撃消費2回必須

・ヒーロー片側着工中の対戦参加可能

・新規の方は、1度対戦見学(赤表示でよろしくお願いします)

・これからTH9に上げる既存メンバー、TH9に上げたての既存メンバーはそのまま参戦可能





ホグの宅急便
リーダー:KENJI
所属TH:TH9
対戦方針:“スキルアップ重視のマジクラン”
募集TH:TH9中盤〜終盤

【定員】45名
【新規受け入れ条件】
ババキンLv15、アチャクイLv15、TH9で使用できるユニット・呪文全て解禁
こんなクランだよ!
TH9特化のトップ目指してどんどん強くなりたいと思ってます!一緒に頑張ってもらえる向上心がある方を募集しています

対戦の注意事項

・攻撃消費2回必須

・ヒーロー片側着工中の対戦参加可能

・ヒーローLv15未満の参加不可※見直しの可能性有り





ガゴの宅急便(現在募集停止中)

※現在、対戦も行っておりません
リーダー:
所属TH:
対戦方針:
募集:

【定員】
【新規受け入れ条件】

対戦の注意事項
クラン共通ルール

当クランはコミュニケーションツールとしてBANDの導入を必須としています。

詳しい導入方法についてはページ最下部をご参照ください。



1.マッチング時間について

22時〜24時の間でマッチングを行います。23:23JPに参加していますので、23時過ぎのマッチングは都合が合えば23:23に合わせるようにしています。マッチングに時間が掛かり、25時を過ぎても決まらなかった場合は、キャンセルをして翌日再マッチングします。※役職者が起きている場合です

2.マッチング数合わせについて

前回のアップデートで35人/45人マッチングが廃止されました。サブ垢で調整できれば増やしてマッチングを行いますが、調整不可の場合、30人or40人に減らしてマッチングを行います。その際の数合わせ優先順位は下記の通りです。(左から外していきます)

サブ垢>前回対戦の攻撃未消費者>メンバー一覧の下位(トロフィーが低い人)



3.対戦マナーについて

①対戦用の攻撃援軍と防衛援軍は、全て指定してください。入れ間違えであったり、他のクラメンを悩ませるようなことを避けたいからです。

②対戦用援軍は可能な限り、MAXレベルのユニットを入れるように努めましょう。上位THの方はご協力お願いします。開戦前に防衛援軍が埋まらなかった場合、攻める時間が少ししか取れなくて急ぎの場合は、TH8Lvのユニットを受け取っても構いません。

③対戦用援軍を申請する際は、冒頭に「対戦用」と明記するようにしてください。

④攻撃するところは、早いもの勝ちです。どうしても攻めたいところがある人は、チャットに何番を攻めたいか残しましょう。皆意思を汲みとってくれるでしょう。「(例)4番攻めたいのでできれば空けといて下さい」

⑤攻撃する前には、必ず何番を攻めるか宣言してください。「(例)6番いきます」

⑥攻撃が終わったら、チャットに一言残しましょう。対戦の反省でもいいですし、全壊が取れたときの喜びでも構いません。無言即落ちはキック対象にします。

⑦④に関連しますが、ログはしっかり確認しましょう。仮にログが100件貯まってたとしてもサラッと流す程度に目は通しましょう。過去ログに重要な内容が残っているかもしれません。



4.マルチでの援軍申請について

下記のキーワードが入った申請は、決まったユニットを入れてください。

①「通常援軍」「何でもいい」(※指定なし)→ゴブリン、WB、ヒーラー以外のユニット

②「空」→ドラゴン、バルーン、ラヴァハウンド

③「陸」→ゴブリン、WB以外の陸ユニット

④「防衛用」→①と同じ

指定なしと防衛用のユニットは同じ種類ですが、防衛用の援軍が欲しいときはその旨を記載して申請しましょう。

また、マルチでも資源稼ぎやガチ攻め練習で特定のユニットが必要な場合、指定OKです。(例「練習用ラヴァお願いします」)但し、ユニット指定の際は、お礼必須とします。

5.闇呪文の申請について

闇呪文はマルチ・対戦問わず指定必須です。申請時に記載しないのは無し。何でもいいのであれば「何でもいい」と記載して下さい。



※最近、援軍の入れ間違えが発生しています。下記の徹底をお願いします。
申請側
・申請の仕方を気をつける
(1)略して誤解されそうなユニット名は分かりやすく(バルキリー→陸バル、バルーン→空バル、黒バルなど)
(2)細かいユニット指定の場合、数も明記する(陸バル3,ゴブリン2、WB2など)
・対戦前に編成を確認する
送る側
・申請文をしっかり確認してから入れる
・もし、間違えて入れてしまったことに気付いたときは速やかにその旨申し出る
とにかく分かりやすくシンプルに!誰が見ても迷わないような申請をお願いします。

例)「黒バル6、ポイズンお願いします」「ラヴァ、呪文は何でもお願いします」



6.援軍お礼について

ユニット指定の申請は、お礼必須。なので対戦用援軍を貰った際は忘れずにお礼しましょう。通常時援軍の上記キーワード①〜④による申請の際は不要とします。闇呪文のお礼も不要とします。

※対戦用援軍を貰った際にユニットと呪文が別々の人から送られた場合、併せてお礼をするのは構いません。



7.キックについて

クランに迷惑を掛ける行為、成長が見込めない、適当な攻め、コミュニケーションが取れない人、立ち回りが酷い、攻撃後無言即落ち等はキック対象です。

また、当クランでは、クラン毎に設定された攻撃回数を満たしていない人はキック対象になります。バル宅ホグ宅で2回攻撃できるか怪しい、ガゴ宅で1回攻撃できるか怪しいという人はすぐにチャットかLobiに連絡を入れましょう。

事前連絡をいただいた場合→キック無し。次回の対戦もマッチングに含めます。

事前連絡がない場合→次回のマッチングから外し、24時まで連絡を待ちます。連絡がない場合は、申し訳ありませんがキックさせていただきます。

※攻撃未消費によるキックは、攻撃しなかったペナルティとして行っており、それ以上それ以下の意味はありません。もうクランに来ないでくださいというニュアンスは一切ありません。だから攻撃未消費でキックされても気を落とさずに続ける意思があるなら是非、再申請してください。1回キックされただけで他のクランに行ってしまう新人の方がいるのが残念です。当クランのキックの意味をしっかりご理解よろしくお願いします。

予定が入っていて2回攻撃できるか怪しいなという場合は事前に不参加設定にしておくことを強くオススメします。


8.クラン間の移動について

リプ視聴のクラン間移動は自由。

対戦参加について

バル宅・ホグ宅加入者がガゴ宅の対戦に参加することは自由です。戻るのも自由です。

ガゴ宅から加入した人は、ガゴ宅の対戦に数回参加して且つバル宅・ホグ宅の参加条件を満たしていればバル宅ホグ宅の対戦に参加してOKです。

バル宅からホグ宅、ホグ宅からバル宅へは、対戦参加条件(ヒーローLv等)を満たせば対戦に参加してOKです。

ヒーロー着工者、忙しい人について

バル宅・ホグ宅のヒーロー着工者、忙しくて数戦お休みする人は、ガゴ宅へ移動しましょう。特に、3戦以上連続でお休みする人は必ずガゴ宅へ移動してください。ご協力よろしくお願いします。



9.その他条件

リプのYoutubeでの公開、ブログでの紹介に承諾すること

良リプは積極的に公開していきたいと思います。毎回許可を取るのはしんどいので、宅急便クランに加入した方の攻撃リプは、公開OK。防衛リプ、スクショはクラメンに許可を取ってからということにします。ただし、対戦相手が日本クランの場合は、役職者に相談。



クランへの申請方法

ここまで読んで興味をもった方は、是非当クランへお越しください。

申請先

TH9終盤→「ホグの宅急便」

TH8~TH9→「バルの宅急便」

冒頭のユニット条件やクランの紹介文を見て、自分が合いそうなところに申請をお願いします。

※対戦途中抜けで申請してくる人が多いです。プロフィール文の「次の対戦参加まで〜」の表記が無くなってから申請お願いします。



申請ワード

「ルール確認しました」でお願いします。

入会後、特にルールに関する説明は行いませんので、申請文でもってルールを理解したものと判断します。

※定型文申請、早上げ、対戦途中抜けでの申請は承認致しません。



クランコミュニケーションツールについて

当クランではBAND必須です。※LobiからBANDへ移行しました

BANDとは

グループコミュニケーションアプリです。元々は、LINE BANDというアプリでLINEの関連アプリでしたが、独立したようです。なので、使い勝手はLINEと似ています。

ただ、電話番号による登録もありますが、メールアドレスのみでの登録もできます。

※メールアドレスのみの登録推奨



登録はこちらから

http://band.us/home

※PC版アプリ・スマホ版アプリもあります。



BANDグループへの加入方法

http://band.us/n/a2a2p1MdtfE2q

BAND垢作成後、こちらより加入申請をお願いします。

※承認まで多少時間を要するかもしれませんがご了承ください。

この記事へのコメント