th9になって…

こんばんはやすです。
今回は11/8日に投稿してたはずの記事投稿しますのでかなりラグがありますので気にして下さい…
このブログも更新頻度を高めたいな、と思うのですがどうも、リアル優先すると手が遠のいてしまうのがあります。

まぁそれくらいの頻度が今の私の限界なのでしょう。

そこは割り切って今回のテーマ!

th9序盤の気の持ちようについて。


私の現在の状況というと…

B68721D9-DF5C-4179-8A21-68C877B0A431.png92707470-63A8-433B-8A8E-8EA06E72E27B.png


こんな感じで今はラバの研究中です。

アチャクイも10になり序盤でやっと戦って行けそうになってます。
配置が甘い所は星3とれるのですが基本的にゴレのレベルが低いのが辛いところとなってます。

壁も低いため防衛はほぼ星2取られちゃうような感じです。

ただラバ解禁もあり戦略的には広がりが持てて楽しくなってます!

特に今はジャイホグやラババルーンの、編成は勉強してます!

ここまでくると何とか波に乗っていけそうなのですが…ここまで来るまでは星も取れないし攻め方はゴレホグだけでうまくいかないなーと感じてしまう日々がありました。

クラン戦も連敗続きであまり良い流れではありませんでしたからね。

そんな苦しい期間は早く終わりたいとみんなは思っておそらくth9 優先 施設などで検索をかけちゃうのではないでしょうか?

いろんなプレイスタイルがある中で、私が通ったプランをご紹介します!

まずth9までにしておいたらよかったなと思ったこと
壁塗りとユニット研究マックスです。

私は色んな事情もあって壁塗りは濃紫と少しドクロくらいでth9にあげました。
これは失敗でした。
ドクロにあげられるならあげといたらいいです。序盤にマルチで攻められる回数が減ると思います。
なぜなら今私が濃紫村見ると攻めやすく感じるので…!

次にユニット研究マックスですが、私はバルキリーを研究してません。
使わないからと思ったのですが…
th9になるとそんなこと言ってられません。
あると選択肢が広がるのです!
できるだけマックスにしてあげましょう!
最低ゴレはlv2にしましょう!


さて本題ですが、まずth9になってする事は
呪文工場
研究施設
アチャクイ
キャンプ
クラン城
ダクエリポンプ
新規施設(クロスボウ除く)
ではないでしょうか。

キャンプくらいでth8で貯めてた貯金は無くなりましたが今書いてるものは早めに建設をお勧めします。

あとユニット研究ですが私は
ホグ
ジャンプ
バルーン
ヒール
ジャイ
とあげていきました。

これはクラン戦を考えるとまず、ホグ5がある事が必須かなと考えたからです。
マルチを考えるとジャイなのかもしれませんがそもそもジャイを使えるくらいエリクサが溜まるのはキャンプ建設終わったくらいからですので、ババアチャで、稼ぐほうが効率が良い気がします。

この間クイーンは限りなく最短で眠らせてlv10を目指します!その為ゴーレムの研究は後回しになっているのです。

クロスボウについてですが、私は個人の自由だと思うのですが、目安として自分の村を星3とれるような目安がついたらたててしまえばいいとおもいます。
つまりはth9を攻撃する手段を手に入れたらですね!
ゴレホグ、gowiva、ラババルーン、ハイブリッド…など戦略的に二つくらい選択できるようになれば…というのが目安です^_^
星3取れなきゃダメじゃなくて星3とれる作戦がたてらへる事が重要だと思ってます。

あとは攻め方を向上させるだけなので…!

なんて勝手に書いてみましたが一つ参考になればと思います!

それではー!






この記事へのコメント