ゴレホグ雑感パート1

こんばんは^_^

最近同格付近で星3を何回か取れたやすです。

F7112291-10CB-46CC-A806-1976CA465986.jpg
13121D4F-78F8-447B-94F3-07A80AEA0040.png

こんな感じですね。
ゴレホグのみ練習中です。

現在はゴレム1体編成が多いです。

その時の基本的な編成が
ホグ32
wiz9
wb5
アチャ10
ババ4
援軍ゴレム
となっています。

村に応じてホグの数を減らしてバルーンやその他ユニットを調整しています。

狙う村は基本的にはアチャクイが処理しやすい村を選んでいます。

しかし最近の失敗を見返しているとどうにもゴーレム一体では厳しいと感じるようになりました。

ゴーレム二体、ジャンプ…となると編成の中で圧迫しているコストがあります。

そう援軍処理ユニット!

今私はホグの宅急便というバルの宅急便のもう一つのクランに在籍しています。
ここでは主に戦略の練習としてクラン戦が行われているので新しいことに挑戦するにはもってこいの場であります。

そう、ここまで書いたら分かりますね。

援軍処理をせずゴレウィズパートで処理するということです。

今まで援軍を引き出して処理していました。引き出しのユニット含めてホグ多くて3体ババアチャ13wiz3で大体コスト40です。

このコストを削減してゴーレム入れちゃう訳です。

その辺も調整してコツや、いい記事など見かけたらご紹介します^_^


それではまたー
B14182F8-24A6-48CB-B3C0-0E052430E7BB.jpg

地ビールとともに…


この記事へのコメント

  • kou

    全壊をとっての地ビール。最高に美味しいでしょうね(*´ω`*)
    2015年10月08日 00:09